会員専用ウェブメール


インターブロード用メールをInternet Exploreなどのウェブで表示できるものです。
この機能により、メールソフトが利用できない時にメールの閲覧等ができます。

※Outlook Expressでメールが受信できなくなる原因としては下記の例が確認されています。
1. ノートン・アンチウィルスやインターネットセキュリティなどのウィルス対策ソフトを導入しているパソコンでウィルス付メールやヘッダ情報が不完全なメール(特に迷惑メールで発生)を受信しようとした時に途中で止まってしまう。
2. ダイヤルアップ接続でファイルサイズの大きな添付ファイルがある。

■ご利用上の注意
インターブロードのメール以外ではご利用できません。
ご利用にはメール用パスワードの入力が必要です。パスワードはお電話等ではお教えしませんので、設定用紙を紛失された場合には事前に再発行(郵送)の手続きを行って下さい。
セキュリティ機能により、5回以上パスワードを間違えると何日間かこの機能がご利用できなくなります。
インターネットカフェなどご自分のパソコン以外でご利用の際は、パスワードやメール内容がパソコン内に残らないようセキュリティに十分配慮してお使い下さい。
アドレス帳はご利用できません。
このソフトウェアはシェアウェアをインターブロード用に設置したものです。
一部インターブロード用の設定には無関係な機能に関する記述も含まれていますがご了承下さい。

メールアドレスの@以下がma.interbroad.or.jp、ma.ibroad.jpの方 こちら
ユーザー名には@の前の部分、パスワードにはメールパスワードを入力して下さい。
メールアドレスの@以下がvc.ibroad.jpの方   こちら
 
共通マニュアル(PDF形式・320KB)  
※不正利用はログを元に調査致します。
※海外からのメールは日付が赤色で表示されます。



インターブロードホームページへ