2010/5/9 英文のスパムメールにご注意下さい
最近、「インターブロードサポート」を名乗る英文のスパム(迷惑)メールが頻繁に送られてきています。
今回のような英文メールにつきましては、インターブロード事務局からは、一切送信することはございません。十分ご注意下さい。


2008/5/1 硫化水素関連コンテンツの禁止事項指定について
警察庁が硫化水素関連情報を有害情報に指定したことを受け、インターブロードにつきましても同内容に関する情報掲載を禁止事項とさせていただきます。発見の場合は規約に基づき対処させていただきます。


2007/10/15 メールサーバーのメール保存期間の変更について
インターブロードのメールの保存期間につきましては、当初13ヶ月としてきましたが、メールサーバーに大量のメールが蓄積された場合、ユーザーによる受信ができなくなる現象が発生することから、この度保存期間を変更することとしました。

【保存期間】
旧 13ヶ月
新 185日

サーバーに着信後、上記期間を過ぎたメールは自動的に削除されます。

メールソフトで受信したメールには一切影響はありません。


2006/04/18 OP25Bによるメール送信制限について
インターブロードではOutbound Port25 Blocking(アウトバウンド・ポート25ブロッキング=25番ポートブロック)によりメール送信制限を実施します。

【影響がある方】
・フレッツ接続で利用している
・他社のメールアドレスを使用している

上記2つの条件を両方満たす方は、回避用の設定を行わないとメールの送信が出来なくなります。

【送信制限の実施開始】
2006年6月1日より随時開始致します。

【送信制限の詳細及び回避方法】
こちらのページをご覧下さい


2006/04/18 メールサーバーのメール保存期間について
インターブロードでは従来メールサーバーへのメールの保存期間を無期限としてきましたが、この度保存期間を設定することとしました。

【保存期間】
13ヶ月

サーバーに着信後、上記期間を過ぎたメールは自動的に削除されます。
日常的に(年間1回以上)メールを受信している方には影響ありません。
メールソフトで受信したメールには一切影響はありません。


2005/12/16 ダイヤルアップ接続用アクセスポイント変更のお知らせ
インターブロードではダイヤルアップ用アクセスポイントを全国統一版に統合致します。従来の福井県内のアクセスポイントは2006年2月末日をもって廃止致します。
現在ダイヤルアップで接続されている方は申し訳ございませんが下記のとおりご変更いただきますようお願い致します。

■今回の変更に関係ある方
下記のアクセスポイントに接続してご利用いただいている方
0776-67-7781
0778-23-5545
0779-65-3902
0770-21-1482
0770-53-5881

■今回の変更に関係ない方
フレッツISDN、フレッツADSL、Bフレッツ接続でご利用いただいている方
上記以外の電話番号で接続してご利用いただいている方

■変更方法
項目 変更内容 変更例
変更前 変更後
ユーザー名 後に@dial.ibroad.jpを追加します
(英数字小文字、アットマーク、ピリオド)
i8d00000 i8d00000@dial.ibroad.jp
パスワード 変更しません ******** *******(そのまま)
電話番号 0570-010987に変更します
(PHSの方は0088-363636)
23-5545
(0778局の例)
0570-010987

WindowsXPの例

■電話料金
全国どこからかけても市内料金になります。
こちらのページをご覧下さい

■ご注意
※接続料金はNTTコミュニケーション通話料として請求されます。
※テレホーダイはご利用できません。
※変更後メールの送信がうまくいかない場合はメール送信制限のページをご覧下さい



2005/4/18 ノートンアンチウィルス・インターネットセキュリティ等をお使いの方へ
シマンテック社のノートンアンチウィルス・インターネットセキュリティ等をお使いの方でメールの受信が途中で停止してしまうという現象が頻発しております。これはこれらのソフトがある種のメールの受信を止めてしまうことに起因するものと思われます(特に一般のメールソフトではないソフト等で大量送信される迷惑メール)。
このような現象が生じた場合には「ウェブメール」を使用して受信停止の原因となっているメールを削除することによって正常に受信することが可能です。
上記ソフトをご利用の方は事前にご利用法をご確認いただきますようお願いします。
また、上記ソフトご利用の方以外でも容量の大きな添付ファイルが原因で受信に時間がかかる場合に有用です。

ウェブメール

ご注意:
ウェブメールではメール用パスワードの入力が必要です。パスワードの発行は、ご登録頂いている住所への郵送、FAXのみで電話でのお問合せには応じておりません。パスワードを紛失した恐れのある方は不具合が生じる前に再発行の手続きを行って下さい。


この件に関するシマンテック社ホームページ記事

※ウェブメールは解決策の「メールサーバ上の破損メールをチェックする」に該当します。
※操作する際はウィルス感染や重要なメール消失に十分ご注意下さい。