このページではよく寄せられる質問とその回答をご紹介しています。

インターブロードの料金体系はどのようになっていますか?

インターブロードの料金は全て固定料金です。つまり、どれだけご利用になっても追加料金がかかることはありません。
但し、ご利用にあたっては別に電話料金などの通信費が必要です。通常の電話と同じように使用している時間によってアクセスポイントまでの通話料がかかりますのでご注意下さい。
 

電話料金を安くする方法はありませんか?

具体的には2とおりあります。
1.NTTなどの料金割引サービスを利用する
  電話会社から出されている各種割引サービスをご利用になる方法です。
  NTTの場合は割引サービス診断サイト(NTT西日本)で調べることができます。
2.NTTのフレッツサービスを利用する
  インターネットで利用する通話料金が定額になるサービスです。
  インターネットをよくご利用になる人向けです。詳しくはフレッツISDNフレッツADSLページへ。
 

メールアドレスはどのようになりますか?

メールアドレスは xxxxxxxx@ma.interbroad.jpになります。(xxxxxxxxはお申込時に記載頂いた文字になります。メールアドレスは全て英数字小文字です。間違えるとメールは届きませんのでご注意下さい。
 

メールアドレスを間違えて送信するとどうなりますか?

送信を行った直後は間違えたかどうかわかりません。しばらくたつと宛先不明の通知のメールが届きます。この通知メール通常英語ですが、よく読むとどこかに送信したメールアドレスが入っていることで判別できます。
 

メールアドレス内のmaは省いても届く?

@の後のmaは現在は省いても届くようになっていますが。省いても必ず受信できるかどうかはメールの送り主によりますのでメールソフト内のご自分のメールアドレスの設定ではmaをつけておいた方が無難です。

ホームページは見れるのですが、メールがうまく送受信できません。
インターブロードへの接続状態を確認してみましょう。
確認画面はこちら

 内容は随時更新、追加していきます。

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